アベマキ喫茶開店!! 7/21

今年もアベマキ喫茶店は大勢の客で賑わっています。

2012年7/19頃、2014年7/26頃が満員御礼でした。

 

今年は何といってもカブトムシの御かみさんが蜜の良く出ている場所にいました。さすが肝っ玉母さんです。

最強のオオスズメバチがつついても知らぬふり。びくともしません。

ヒカゲ蝶は周りの喧騒とは関係ないように脇から蜜を吸っていました。

その他大勢のカナブン、アオカナブンは、

オオスズメバチに追いやられてもめげずに蜜にありつこうと、

セコセコと歩き回っています。

 

こういうのを見ると、採取したくてたまらなかった時期があったけれど

65才のおばあさんは虫達を見ているだけで満足しています。

 

今の子供達はどうかしら?