サマーフェスティバル2015 8/29

カレーライスと森のクラフトを販売しました。

どちらも初めての経験で

カレーの分量はこれでいいのか、

森のクラフトは売れないのではないかなど悩みましたが、

とにかくできる範囲で販売してみることにしました。

←安心プラザのキッチンで大鍋2つのカレーを作り、ご飯4升を炊きました。60皿の予定です。

 

午後5時にサマフェス開会宣言があり

10分後に参加者が持った色とりどりのバルーンが放たれ販売開始です。

ちらほらとお客さんがきてくれました。

 

 

この中には、小学校の自然体験学習や

中学校のトライやるで創造の森へ来てくれた子たちが

私達に声をかけてくれました。



カレーライスは一皿300円で、森のクラフトは一つ100円。中には500円のもありましたが

模擬店閉店1時間半前には全て完売しました。

 

森のクラフトは販売前から欲しい物を選んでいた人がいたり、上手にできていると皆さんに褒めていただきました。

一生懸命に作った甲斐がありました。



買っていただきました皆様、

ありがとうございました。

 

来年もできればお店を出そうと思っています。

その時は、またよろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    REINA (日曜日, 30 8月 2015 17:26)

    久しぶりにお会いできて
    とても嬉しかったです

  • #2

    中尾利子 (日曜日, 30 8月 2015 20:26)

    森の木を伐ることがメインの活動ですが、伐った木から素敵な作品を作ることも活動の一つです。それが皆さんに喜んでいただいたり、森の活動を体験したあなたに声をかけていただいたことは
    育成会にとってとても励みになり嬉しかったです。ありがとう!!



  • #3

    田村春美 (月曜日, 31 8月 2015 08:35)

    思わず微笑んでしまうような愛らしいくまさんのクラフトが並んでました❗手に取ると木の温もりが伝わってきました

  • #4

    中尾利子 (月曜日, 31 8月 2015 10:47)

    私たちは森の手入れをしながら、伐った木から木工作に使える木を選び思考錯誤しながら作っています。自然から得られた恵みの中から、森の良さを感じていただければ幸いです。