東山台サマーフェスティバル2017 8/26

夏休み最後の土曜日に、毎年恒例のサマーフェスティバルが行われました。

 

育成会も、試行錯誤しながらお店を出すのですが

ここ数年は、カレーライスと木工クラフトの販売をしています。

 

しばらく酷暑が続いたのですが、当日朝の雨でかなり過ごしやすくなりました。ほっとしながら朝からカレー材料の買出しと調理、商品の搬入など手分けしてバタバタと走り回りました。

自治会の皆さんも午前中から会場設営に汗を流して準備は着々と進みました。

おなじみの森の動物たちに加え、大きな松ぼっくりを使った飾りや、ふわふわのヒツジ、竹の薬味入れやぐい飲みなど新作も登場です。


今年は、斜行エレベータからガゼボ広場に通じる通路に、お店を出せたので人通りが多く、4時30分の開始と同時に、たくさんのお客さんが来てくれました。

春のトライやるウィークで創造の森に来た中学生たちが部活帰りに立ち寄ってくれたり、森に来たことのある小学生が、真剣な顔でクラフトを選んでいたり、とほほえましい場面もたくさんありました。

育成会の会員も勢ぞろいで、活動の時とは違った顔でおしゃべりも楽しい雰囲気となりました。

大変な一日でしたが、充実した気持ちで終えることができ、皆さんに感謝です。