7/13(土)定例活動

作業が終わり、草刈り機の整備の後ガソリンを抜いています
作業が終わり、草刈り機の整備の後ガソリンを抜いています

込み入った雑木林の除伐と、棚田の草刈りをしました。

暑い!! とめどもなく噴き出してくる汗。

会員の方からいただいた爽やかなオレンジがとても美味しかったです。

この暑さの中で無理のないようにと森を育てる部会長さんは気遣って声をかけてくださいました。

8時から作業が始まって11時に終えましたが、暑いわりには疲れが少なかったように思いました。

Y.Iさんが草刈りをしてくれた名塩幹線脇の河川敷
Y.Iさんが草刈りをしてくれた名塩幹線脇の河川敷

刈払い機の燃料も余ってしまいました。ここは無理をしないでこの日の作業は終えました。

また定例作業とは別に、「創造の森」の玄関口であるドンジリ通りの斜面を副理事さんが、ドンジリ川を隔てての河川敷を森を育てる部会長さんが、陰の無い所で草刈りをしていただきました。

すっきりと気持ち良い涼しさを感じました。