トライやる3日目 5/20

午前はドンジリ通りの草刈りをしました。

真夏のように照りつける陽射しの中で鎌を使って刈りました。

腕が痛い!手が痛い!足が痛い!腰が痛い!暑い!

ちょっと、辛かったようです。

↑(ここはノイバラも生えているので鎌と鋏を使い分けます)

↑(今日も仲良くお弁当)

午後からは影がある棚田で草を刈りました。

育成会が思っていたより作業がはかどり、もう少し範囲を広げて棚田の斜面も刈りました。

↑(草刈前)

↑(作業を終えて、こんなにきれいになりました)

班長さんは責任を持って班ごとに与えられた所の刈り残しはないか見て育成会の人からOKをいただいて今日の作業は終わりました。

使った鎌や剪定鋏を丁寧に洗い、日誌を書いて育成会のSさんからサイインをいただいて解散しました。